広告の市場規模 2017
概要
世界の広告の市場規模は6286億ドル(約62兆円)。デジタルメディアは43.5%となっており、2000年以降増加を続け、いずれ全体の50%に達すると予想されています。
デジタル広告のうち、スマートフォンでの広告が67.3%を占め、メディア全体で29.2%を占めています。この比率は2022年までに41.9%に達するという見方も。
広告のトレンド
スマートフォンにおける動画広告比率が高まっています。ポータルサイトにおけるライトなニュースコンテンツに接触中のオーディエンスには許容されます。
一方でアカデミック、政治、宗教に関するトピックスにおいては動画広告の親和性はTPOを選ぶものとなっており、サイト運営主は広告設定のセンシティブなチューニングを求められます。
北米の市場
北米全体では2324億ドル(約23兆円)。世界全体の37%。
西欧の市場
西欧全体では1045億ドル(約10兆円)。オーストリアとスイスの割合が西欧全体における8.7%まで増加。
アジアの市場
アジア全体では2104億ドル(約21兆円)。世界全体の33.5%を占めています。中国がアジアにおいて45.5%を占めており、既に過半数になったと考えられます。
ラテンアメリカの市場
ラテンアメリカ全体では380億ドル(約3.8兆円)。
参照サイト
検索ワード
- 世界
- 日本
- インターネット広告
関連性の高いTopics
- Webマーケティング
- プロモーション
- マーケティング戦略立案