概要
競合サイト分析を行うことで、他社Webサイトのコンテンツ・流入経路・SEOの状況を調査、現時点での御社Webサイトとの差異を可視化できます。
比較・分析ポイント
- Webサイト内で使用されている頻出ワード
- 内部リンクの構造
- 自社サービス・商品名でのオーガニック検索回数
- 業界・ジャンル系キーワードにおける表示順位
- 外部ドメインからの被リンク数とその質
- ドメイン全体のオーソリティスコア
使用する主な分析ツール
- Google Analytics
- ahrefs.com
- SEM RUSH
スケジュール
競合サイト調査の要件確定に一週間程度、調査~レポーティングに一週間程度、前後の打ち合わせで一週間程度、全体でのお時間を頂きます。
概算費用
確定した要件の競合サイト調査レポート初稿を20万円、以降の追加調査は都度設定させて頂きたいと存じます。
検索ワード
- アクセス数
- SEO
- カウンセラー