顧客分析の設計

顧客分析

概要

御社の既存顧客・潜在顧客の属性・行動特性を分析、今後のマーケティング計画を的確に策定することで持続的な組織の成長を促します。


顧客分析アウトプットイメージ

コアターゲットのインタレストマッチMAP

顧客キーワードマップ

eDMシナリオ(ステップメール)


ABC分析によるテーマ可視化イメージ

顧客グループ

よく知られている分析手法

  • ABC分析
  • RFM分析
  • Google Analyticsによるリファラー

多変量解析を用いた分析


業界毎のKPI

流通業界
  • POSデータ
  • 購入サイクル
  • 季節要因
  • 態度変容機会
  • 決済手段別

不動産業界
  • リードタイム
  • 接触チャネル
  • センサスによる世帯収入分布

自動車業界
  • 所有車種別の属性・行動特性
  • リスティング広告のキーワード
  • Webサイト内の回遊状況
  • DMP (Data Management Platform)

スケジュール

要件確定に一週間程度、分析~レポーティングに二週間程度。前後の打ち合わせを含めておよそ一か月間の取り組みになります。


概算費用

確定した要件を満たしたレポート初稿を20万円、以降の追加調査・加筆レポートは都度費用を相談させて頂きます。


検索ワード

  • CTB
  • RFM分析
  • ツール

関連性の高いTopics