競合サイト分析

競合サイト分析

概要

競合サイト分析を行うことで、他社Webサイトのコンテンツ・流入経路・SEOの状況を調査、現時点での御社Webサイトとの差異を可視化できます。


比較・分析ポイント

  • Webサイト内で使用されている頻出ワード
  • 内部リンクの構造
  • 自社サービス・商品名でのオーガニック検索回数
  • 業界・ジャンル系キーワードにおける表示順位
  • 外部ドメインからの被リンク数とその質
  • ドメイン全体のオーソリティスコア

使用する主な分析ツール


スケジュール

競合サイト調査の要件確定に一週間程度、調査~レポーティングに一週間程度、前後の打ち合わせで一週間程度、全体でのお時間を頂きます。


概算費用

確定した要件の競合サイト調査レポート初稿を20万円、以降の追加調査は都度設定させて頂きたいと存じます。


検索ワード

  • アクセス数
  • SEO
  • カウンセラー

関連性の高いTopics

[PR]