北米の広告市場

07/02/2020 オフ 投稿者: Marketing
メディア

概要

世界経済の中心でもある米国。米国における広告市場でもデジタル化は急速に進んでいます。特にモバイル端末におけるSNS広告の存在感が近年増しています。


北米の広告市場の現状

2020年の米国におけるデジタル広告の市場は約1.5兆円と目されています。その中で最も高い比率を占めるのが検索ワード広告の約6,500億円とされています。


産業別の広告市場規模

  • 流通:26.0%
  • 健康:18.8%
  • 金融:16.3%
  • 日用品:6.7%
  • 自動車:4.7%
  • 通信:4.6%
  • 旅行:4.1%
  • 家電:2.3%
  • その他:14.6%

デバイスの比率

モバイル端末とデスクトップ端末の広告比率は51:39となっており、今後2024年には69:31に推移すると目されています。


主な広告

  • 検索キーワード広告
  • ディスプレイ広告
  • ネイティブ広告
  • 動画広告
  • インフィード広告
  • アフィリエイト

各広告の特徴

検索キーワード広告

デジタル広告市場全体の約40%を占めています。


ディスプレイ広告

デジタル広告市場全体の約20%を占めています。


SNS広告

デジタル広告市場全体の約30%を占めています。


主な広告代理店

  • Epsilon RRD
  • Ogilvy & Mather
  • McCann
  • Edelman

検索ワード

  • Software
  • Digital transformation
  • Content market

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参照URL

https://www.statista.com/outlook/216/109/digital-advertising/united-states