北米の広告市場
概要
世界経済の中心でもある米国。米国における広告市場でもデジタル化は急速に進んでいます。特にモバイル端末におけるSNS広告の存在感が近年増しています。
北米の広告市場の現状
2020年の米国におけるデジタル広告の市場は約1.5兆円と目されています。その中で最も高い比率を占めるのが検索ワード広告の約6,500億円とされています。
産業別の広告市場規模
- 流通:26.0%
- 健康:18.8%
- 金融:16.3%
- 日用品:6.7%
- 自動車:4.7%
- 通信:4.6%
- 旅行:4.1%
- 家電:2.3%
- その他:14.6%
デバイスの比率
モバイル端末とデスクトップ端末の広告比率は51:39となっており、今後2024年には69:31に推移すると目されています。
主な広告
- 検索キーワード広告
- ディスプレイ広告
- ネイティブ広告
- 動画広告
- インフィード広告
- アフィリエイト
各広告の特徴
検索キーワード広告
デジタル広告市場全体の約40%を占めています。
ディスプレイ広告
デジタル広告市場全体の約20%を占めています。
SNS広告
デジタル広告市場全体の約30%を占めています。
主な広告代理店
- Epsilon RRD
- Ogilvy & Mather
- McCann
- Edelman
検索ワード
- Software
- Digital transformation
- Content market
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参照URL
https://www.statista.com/outlook/216/109/digital-advertising/united-states